コソコソひとりで勝てるFX日記

何となく流れで始まったFX日記、せっかくのご縁ですので読んでくれる方が勝てるような内容にしたいと思います。

勝てるルール3

おはこんばんは(笑)

本日もコソコソひとりでやっております、

ひとりです。

 

昨日は2戦2勝15pipsで終われました。

 

こちらのブログを読んでくださってる方から

「いつ取引されているのですか?」

とい質問がありましたので

 

私の取引について知りたい方は

このブログの右側にあるツイッターなるものに

取引開始から手仕舞いまで都度、書き込んでいますので

 

見ていただければ幸いです。

(1~2分の誤差はありますm(__)m)

 

それでは早速ですが、勝てるルール3

について書いていきたいと思います。

 

これは勝ち続けるのに必要なこと

で書いたことの一部です。

 

取引を開始した直後にすぐ、

スクリーンショットを撮る習慣をつける

これが大切です。

 

取引を開始する、というときは

当たり前ですが、「自分の中ではルール通り」

と思って開始しますが、

 

後々見ると、酷いルール違反だったりします。

これはスクリーンショットで保存しておけばこそです。

 

今ではスマートフォンの発達で

どこにいても簡単に撮ることができます。

(私の始めた頃はガラケーしかありませんでしたw)

 

昔はチャート画面をプリントアウトして、

ノートに貼っていました。

便利な世の中になったものです(笑)

 

更にこのスクリーンショット

勝ったもの負けたもので分けていきます。

この分けて保存することで

 

勝てる形、負ける形が映像記憶のように

体に染み込みます。

 

繰り返しますが、

勝ち続けるのに必要なこと

 

手法とかではなく

こういった積み重ねだと私は思います。

 

勝てるための手法についてでも書いていますが、

負ける原因は手法ではなく、

掘り下げ方が足りないだけなのです。

 

自身で選んだ手法であれば

掘り下げて掘り下げて、確実にものにすることが

一番の近道です。 

 

少しでも面白かった、為になった!

と言ってくださる方、

 

ポチっと応援お願い致します。

↓ ↓ ↓ 

 

 

それでは次回は取引後の検証の仕方に

ついて書きたいと思います。

 

ひとり