コソコソひとりで勝てるFX日記

何となく流れで始まったFX日記、せっかくのご縁ですので読んでくれる方が勝てるような内容にしたいと思います。

酒田五法第3弾

おはこんばんは(笑)
本日もコソコソひとりで検証してます、

ひとりです。

 

最近はEAの検証というものが面白くなってきました。

10年分とかの検証をするのが1時間くらいで出来ますので

非常に便利です。

 

さてそれでは早速第三弾、

酒田五法の注意点 について書いていきます。

 

一番間違いやすいのは、

前回記事のローソク足第二弾で書きました、

上げ三法と黒三兵の区別です。

 

前回書きました上げ三法は買いサイン

黒三兵は売りサインで全く逆なのですが、

形が似ています。

 

まずこちらが

f:id:tradeojisan:20160910105852p:plain

です。

 

次にこちらが

f:id:tradeojisan:20160917174946p:plain

なのですが、

陰線が3本連続で並ぶところが全く同じですよね?

ですがサインは全くの逆です。

 

ここを間違えると当然ですが勝てません。

この見分け方は図にもあります通り、

 

陰線が3つ並んだときに

直前の陽線を下抜けるかどうか?

というところにあります。

 

こういった微差を理解するためには

前々回記事前回記事でも書いてますが、

何でこの形が買いサイン、売りサインとなるのか?

 

これを追究することにあると思います。

その形がサインたる所以を知ってれば、

こういった微差にも対応が出来ると思います。

 

ですので、繰り返しになりますが、

FXで勝ち続けたいのであれば、

 

皆さんが自身で使ってらっしゃる手法の根本を

きちんと理解することをおススメします。

 

 

少しでも面白かった、為になった!!

と言ってくださる方、

 

ポチっと応援お願い致します。

↓ ↓ ↓ 

 

それでは次回は第4弾の酒田五法の使い方

に進みたいと思います。

 

ひとり