コソコソひとりで勝てるFX日記

何となく流れで始まったFX日記、せっかくのご縁ですので読んでくれる方が勝てるような内容にしたいと思います。

勝てる手法とは、自分に合った手法です

おはこんばんは(笑)

本日もコソコソひとりでやってます、

ひとりです。

 

小旅行に行っていたので、

更新が遅くなりました。

 

私の土産話に興味のある方は

 

いらっしゃらないと思いますので(涙)

 

早速、自分に合った勝てる手法について

お話ししたいと思います。

 

私もインターネットと言うもののお陰で

現在は売買を行うのが非常に便利になりました。

 

更にFXは24時間取引が出来るので

いつでもどこでも取引が可能です。

 

よく見るキャッチフレーズですが、

実はこれが落とし穴です。

 

えっ!?( ゚Д゚)

と、思った方、

前回の記事を再度お読み頂けると幸いです)

 

手法にはそれぞれに合った時間帯や相場、

と言うものがあります。

 

ですから、その時間帯や相場に合っていないときに

チャートが同じような形になったとしても

ほとんど勝てないのです。

 

ここを踏まえた上で考えて頂きたいのですが、

例えばAと言う手法があって、

 

この手法が一番効果を発揮する時間帯が

日本時間のAM3時からAM5時だとしたとき、

 

この時間帯に普段寝ている方が

無理やり起きて取引をしたときと

 

Bという手法は効果的な時間帯が

日本時間の正午12時からPM3時で

 

この時間がちょうどお昼休みに当たり、

空き時間を利用して取引をしたときと

どちらが成果が出そうに思いますか?

 

人それぞれ考え方はあるかもしれませんが、

私は断然、後者の方が成果は上がりやすいと思います。

 

そして、生活スタイルと言うのは

個人個人でみんなが違うわけです。

 

ですので、

勝てる手法と言うのは、

自分の日常生活に合った手法なのです。

 

勝てるための手法について

の記事でも書いてますが、

 

その手法の根本を理解していなければ

自分の日常生活に合わせることが出来ないので、

 

勝ち続けることはもちろん、

勝てるようになるのも難しくなります。

 

勝てていない方の共通点に

私は手法探しの旅に出ている印象を受けます。

 

これは手法が悪いのではなく、

手法の成り立ち、根本を理解していないので、

 

自身の日常生活に合わせられていないのが

大きな原因と思われます。

 

その結果、

勝てないのでまた次の手法、

と言う、流れに陥ってるように観えます。

 

ですので、本当に勝ちたいのであれば、

手法の根本を理解して

 

自身の日常生活に合致する手法、

を選ぶのが勝てるトレーダーへの近道です。

 

長くなりましたがこの辺で失礼致します。

 

本記事よりブログランキングなるものに

参加したらしいです。

よく分からないのですが(笑)

 

少しでも、ためになった!!

と言う方、ポチっと協力を頂けると

 光栄です。

 

↓ ↓ ↓

 

 

最後に、

FXの個人トレーダーで勝ち続けるには

 

自身が使う手法を深く深く掘り下げるのが

一番です。

 

次回は

勝ち続けるのに必要なこと

について書きたいと思います。

 

ひとり